<   2004年 06月 ( 128 )   > この月の画像一覧

ささきです。すいません50まで終わったところで力尽きて仮眠してました……はっ! いつの間にこんなところまで! 一体誰が? こ、小人だ……小人の仕業だ……。
---

 最近の「移民ニッキ」はすごいことになっている。とにかく基本1行なのだ。タイトルとあわせても2行。なんか忙しいらしいのだけど、それにしてもここまで短いともはや機能性を超えて詩性すらあふれ始めている。
 もともと時間のある時にはちゃんと書かれる方なので、別に今だけだとは思うけれど、それにしても見ごたえがあるので見に行ってみてください。

 僕の中で最高傑作は、忙しい最中にブログセンターのトラックバックに答えた、

夢中

で、どうでしょう。たぶんブログセンター質問史上最短の回答だろう。かっこいい!
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 10:46 | トラックバック100連発
 はーい、アタシ、ささきあらら。そろそろキャラを変更してみるわ♪

 実はね、あらら、顔出ししてるエキブロユーザー男子の写真をこっそり集めて、「エキブロで一番いけてる男」を決めようと思ってたの。ねえねえ聞いて聞いて、実はね、あらら、もうそのブログ、選んであったのよ。

 そうしたらあ、今コメントあったKurt.っていう男子のところ覗いてみたじゃない? そしたら、まあ、トップページに、なんてカッコイイ男! あらら、もう、惚れたわ! ひとめぼれよ!

 今日からあなたは、あらら特選、エキブロで一番いけてる男子のブログ、を名乗っていいことにしてあげる。「Contradiction」。みんな覚えて!

 でも、Kurtさん、このトップページの写真、ほんとにあなたの写真? あらら、お見合い写真で何度も失敗してるから、ちょっと初見の男子は信用できないのよ。

スキンアレンジ

ほんとはこんな顔じゃ、ないわよね? ねえ、どうなの。

(お読み苦しい表現が多々あった点、深くお詫び申し上げます)
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 10:36 | トラックバック100連発
 あんまりエキサイトブログにいないタイプの人として、親切にビジネス技法を教えてくれる人、というのが挙げられると思う。エキサイトブログの魅力は「自由放任」。そういう先生タイプの人はすごく少ない。

 そんな中、僕が唯一「先生!」と思えるブログは、ここ、ito_ichiro先生の「ことわざからマーケティング」だ。ことわざをもとに、現代のマーケティングのヒントを教えてくれる、なんだかTV東京のお昼の経済コメンテーターみたいな素敵なブログだ。

 といいながらマーケにはとんと縁がない仕事っぷりのささきはしばらく見ていなかった。久しぶりに見たら、先生は「いろはかるたからマーケティング」に挑戦しておられた。「いぬも歩けば棒に当たる」……、うん、確かにマーケのヒントがありそうです先生。

 でも、
【は】花より団子
 は、あのぅ、マーケティングにつながりにくいかと……。先生も「誰にも遠慮の要らない場でのコミュニケーションは楽しいものです。」など、マーケから離れて結論されてしまった。
 たぶんこの先どんどん強敵が待ち構えていますよ、先生。「律儀者の子沢山」とか「亭主の好きな赤烏帽子」とか、どうやってマーケ話に持っていくんでしょう。すごくどきどきしながら、これからも読ませていただきたいと思います。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 10:20 | トラックバック100連発
 うん、一応ね、エキサイトブログにもできた、っていう話は知ってるんだよ。真似したくなる気持ちは分かる。うん。楽だしね。

 でもさ、こういうのはね、ほら、ビジネスモデル特許、とまでは言わないけどさ、最初にやった人に全ての権利があるからかっこいいのよ。なんであろうとね。

 正直、残念だ。でも、君の方が初代よりもエスパー度が高い、っていう可能性もあるから、まあ期待してます。

 君に、29日目のあの感動を超える何かをやってほしいと、おじさんは真剣に願っています。

41日目
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 10:08 | トラックバック100連発
 ごめん、一番好きな写真ブログを紹介し忘れてた。

 snowdropさんの「えっ!?」だ。日常の本当になんでもないことをとっている。花を中心にとるでもなく、空を中心にとるでもなく。
 でも見ちゃうんだよねー。写真に入った広告の文字とか読んでたりする。こういうエキサイトブログってほかにもあるかな? お散歩ブログ。昔ヤプーズとかには多かったけど。

 トラックバックは、
ほよっ!?
 で。皆さんもご一緒に、といわれましても。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 09:57 | トラックバック100連発
 エキブロの中でもかなりの人気をほこるsuemaruさんの「21-year-old!!!(見た目は14歳)」だけれど、実はこの前の4月20日までは名前が違ったのだ。

20-year-old

だった。つまり、彼女は誕生日を迎えちゃったんである。26と27なんて対して違わないのかもしれないけど、20から21になるとタイトルの印象はずいぶん違う。佐藤珠緒と中村玉緒……ほどは違わないけど、まあ館ひろしと猫ひろしぐらいは違うような感じがする。

 それでもまあ、suemaruさんが人気者であることには変わらないんだけれど。僕も隠れファンであることは内緒である。

 トラックバックは誕生日の瞬間、0:00に更新した感動的なひとこと。

あちゃ~

 コメント数の多さにも注目よ!
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 09:50 | トラックバック100連発

<百店>77:

 リーチ目なので、おめでたく、「ZeroMobile」さんでも紹介しようか。

 コンピュータの話とか、携帯の話とか、どっからそんな新しい情報持ってくるの? みたいに思ってしまう人だ。僕みたいに日ごろ物欲がほとんどない人間でさえ、ふと読んでしまうようなモノの記事がつまってるブログ。

 で、注目は、
時計を時計で買う
 の中のこの一文。
(時計は左腕で自動改札は右ですけど(ーー;))

 あーっ! ほんとだーっ! これ買った人はみんな、改札で腰をひねって通るんだろうな。ヘルニアになる人続出の大発明だ。

 こういうところに気付くところが、ZeroMobileさんの一番頼りになるところだと、僕は思っている。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 09:36 | トラックバック100連発
 僕はこういうのにしつこすぎるのかもしれないけれど、最初に僕のブログにコメントをくれたのはakiki_yuki_akikiさんだった。
 最初にリンクを張ってくれたのも、彼女の「Miracle☆sun」だった。

 よくある普通の女の子の普通の日常をつづった日記サイトかもしれない。でも僕は、akiki_yuki_akikiさんに励まされたあの日があったからこそ、今こうして14時間目に突入していられるんだと思う。

 彼女は最近、更新をしていない。
 戻ってきてくれないかな、っていつも思っている。普通の日常を、普通の言葉で、普通のペースに書いてくれればそれでいいから。

う~~ん。心配。

 トラックバックは、彼女がネットオークションでトラブったときのもの。続き物。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 09:25 | トラックバック100連発
 そうだ、頻繁に遊びに来てくれていたm_niさんのことを忘れてたよ。ごめんね(他にも忘れてる人多そうですので、そういう人はさりげなくコメント書いておいてください。あるいはトラックバックでもいいです)。

  「青い激情(ん?」といえば、僕の中では、Clock work Ringの人です。human clockの日本改良版を作ってくれるというのです。

 みんな、楽しみにしましょう。トラックバックは僕のことを書いてくれた紹介記事ですが。

百店紹介
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 09:08 | トラックバック100連発
 ヘタウマひとこまマンガブログ、「つくるわたし」を知っていますか?

 僕はこの企画のために久しぶりに見ちゃいました。やっぱり変です。日常のひとこまなのに全てオチが入ってるように見えます。パンツをはいたサザエさんのような体型の気味の悪い主人公が原因なのでしょうか。

 中でも脱力するのはこの世にも恐ろしい
ドラ○もん
 の絵です。見たほうがいい。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 08:56 | トラックバック100連発