<   2004年 06月 ( 128 )   > この月の画像一覧

<ごあんない>

 もうここにはいません。

 もしもあなたが何かの伝説を耳にしてここに来られたのなら、お望みの物はこちら(→2004年6月のログ)で見つけることができるかもしれません。


 もしもあなたが伝説のこととは関係なく、何かの都合でこのサイトにたどりついてしまったのなら、僕の妄想に付き合っていただいてもいい。いただかなくてもいい。とりあえず僕はここにそれを置きざりにして、あなたが読んでくれるかもしれない日を待つことにします。


 そして、もしもあなたが歌人としての佐々木あららの過去を見に来たのなら、それはきっと詮索をしにきたのでしょうから、ご自由に、時間をかけて、詮索してください。きっとあなたの知らない、まだ30歳だった佐々木あららのいろいろなダメを詮索することができるでしょう。


 とにかく、僕はもうここにはいないので、気兼ねなく、いたいだけいてください。ミ・カーサ、ス・カーサ。

 あ、最後に戸じまりを忘れないでね。カギは鉢植えの下に。

佐々木あらら
http://ararara.exblog.jp/

[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-30 01:08
 さて、紆余曲折を経てここまでやってまいりました。
 ささきエキブロさよなら企画「エキブロ百店」、これにて終了の運びとなります。

 ここまでお付き合いくださったみなさん、本当にありがとう。
 ばかばかしいんだけど、結構、達成感、あります。
 眠い中 並走してくれたたくさんの人たち、くれままさん、めめくりさん、27考さん、あ、だめだ、言い始めたらきりがなくなっちゃうよ。コメントは書かなかったけどずっと更新チェックしてくれていたあなた、あなたにもお礼を言いたい。ありがとう。

 とにかく、100店目は、もうこの人の、この作品を皆さんで再度鑑賞することにしましょう。てれくさいので紹介とかは、抜きですよ。

海を渡る犬(iceday-近海マグロに焼きをいれる より)

 それではみなさん、シチリアで会いましょう。
                           ねじ
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 14:31 | トラックバック100連発

<百店>

ここで休憩とかとったら受けるだろうか。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 14:26 | トラックバック100連発
 99番目はこれだと決めていました、たった今できたブログ。
 eternal_worldさんの「かしこまり」です。

 eternal_worldさまへ私信。

 どうも。ささきといいます。はじめまして。
 あなたがどういう方なのか、僕はまったく知らないし、たぶん、僕がどんな人間だかということも、あなたは知らないと思うんですよね。
 だから、そんな私があなたに、本当に失礼だとは思ったんですけど、でも、少しだけメッセージを聞いてください。

 あの、僕、今日でエキサイトブログをやめるんですよ。
 やめる理由は色々あるんですけど、まあそれはともかく、やめる前に
 エキサイトブログのみんなにお礼がしたくて、
 ここ数日、僕なりにすごくがんばってみて、
 ほんとうにここはいい人たちが集まってるって実感できました。

 ちょうど、やめる瞬間に、あなたがブログをはじめたんです。

 これって、ちょっと、不思議な偶然だと思いませんか?

 あなたがこれからどんな風にご自分のブログを育てていかれるのか、
 僕はまったくわからないんですが、
 でも、ただひとつ言えるのは、
 あなたのブログの周りにいる人は、とても温かくて、
 面白くて、
 ちょっとだめなところもあって、
 うん、まあ、ほんとにいい人ばっかりだ、っていうことです。

 あなたが、この生まれたばかりのあなたのブログを通して、
 素敵な人たちと出会えることを、僕は
 本当に楽しみにしています。

 じゃ、がんばってください。
 またどこかで。
                     ささき
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 14:13 | トラックバック100連発
どう?

 umairasuku-mikkeさんの「うまいラスク」より、被り物を無理やりつけさせられた犬の「小豆」。

 うまいラスク、ああ、うまいラスク食いたい。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 13:55 | トラックバック100連発

<百店>97:本気も120%。

 hotsharkさんの合気道日記ブログ、「Iと、愛と、合気道」は面白いじゃないか。タイトルの駄洒落はひとまずおいておくにしても。

 稽古日記、とか、気の研究、とか、先生のお考えはこうだろう、とか、目つきの真剣さが言葉からにじみ出てくるのである。

自分へのプレゼント
として買ったDVDも、なんだかかっこよすぎる。

 また、今ぐらいの精神不安定状態になったときに見にきたい。なんか強くなれた気がする、不思議な気に満ちたブログだ。笑ってはいけない。ねばー。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 13:48 | トラックバック100連発
 まだ結構面白いサイトが出てくるもんだなあ…・・。
 AnchorSong さん、「前向きに英語をやり直すblog」
 40歳から英検に挑戦する、というブログです。というのはともかくですね、カウントダウンを見てみると、

 明日、いよいよ本番なんです!

 30にして既に記憶力の減退を感じ始めてるささきにしてみれば、驚異的な努力であることは真剣に同意してしまいます。これは応援コメント書いてあげるしかあるまい。がんばれ! AnchorSongさん!

 トラックバックは、記事のタイトルが気に入りましたので、先週の日曜日のものを。

あと7日(やる気だけ120%) 

 ぼ、ぼくもやる気だけは120%。あと5店。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 13:40 | トラックバック100連発
 南国好きのささきです。
 コメントへの返事とか、おざなりになっちゃっててすみません。そろそろ飽きてる方もいらっしゃるかと思います。ほんとすいません。やっぱり100は読むほうにも負担を強いましたかね。
---
 住んでる人の強み、Katsuki_Okiさんの「奄美大島☆撮影日記」は亜熱帯の動植物の写真で満ち溢れたブログだ。こんな写真が撮れるなんてアマチュアとは思えません。
 
 トラックバックは天然記念物の見事な樹上写真、
5/30 樹上の鼠<ケナガネズミ>
 です。どうやってとったんだろう? 何時間粘ったんだろう? そんな疑問が言葉になってしまいます。たぶん18時間は粘ってないんだろうとは思うけど。そして肩がとんでもなくばりばりだけど。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 13:29 | トラックバック100連発
 2月(エキサイトブログが開いた月)から運営していて、なんとなく更新したりしなかったりで、え、結局、更新してるの? してないの? っていうことすらはっきりしていないブログを発見。

 viewmamaさんの「オッらて…」。viewという名前の犬の写真を掲載しているブログなのだが、2月から今まで、たった11個の記事しかアップされていない。すごいのんびり度。

 なんかどこの国のものかも分からない方言で話しかけられていることも、余計、なんというか、時間の流れの違い、みたいなものを感じる仕掛けにもなっている。

外がイイろォ~

 イイろォ~、と言われましても。

 あと6店ですよ。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 13:19 | トラックバック100連発
 僕はわりと旅行が好きなので、特に自分が行ったことのある地域の「旅日記系ブログ」が好きだ。でもエキサイトブログは旅日記が結構少ないんだよね。なぜだろう。

 その中でもhithitさんの「アジアンロード2001」を結構のぞきに行っている。主にインドネシアの旅行記が多く書かれている。

 僕は去年、少しだけ東南アジアをさ迷い歩いていて、その時の雰囲気をなんとなく思い出している。旅の思い出、っつうのは湿っぽくていけねぇや。

 トラックバックは、インドネシアの男(バリ編4)詐欺師たちで。現地人詐欺を逆に騙しにかかっている旅慣れたhithitさんである。

 あと7。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 13:07 | トラックバック100連発