カテゴリ:トラックバック100連発( 105 )

<百店>72:I'll be back....

 写真系ブログの全てが美味そうに見えてきたので、ちょっと視点を変えてみます。

 じゃーん。「奇跡のカムバックブログ」大賞。
 しばらく放置しておいたブログに戻ってこられた方を祝福してみたいと思います。

 とりあえず僕の見つけた最長期間ほったらかしカムバックさんは、benzylifeさんの「おかんダンス」です。

3月30日から更新が途絶えて以来、5月20日までのおよそ50日間、沈黙されていました。とりあえず、復帰おめでとうございます。

 これより長い期間お休みされていたエキサイトブログがありましたら、どうかご報告下さい。紹介します。

 はい、ガーゼカウントオッケーです!
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 08:34 | トラックバック100連発
 めめくりさん、お風呂から出てきたのね・・・・・・。
---
 だ、だめだだめだ、く、空腹のときには、食べ物系はダメだ……、ということで、別の「手作り系」写真ブログを紹介。

 じゅんこさんがパーフェクトなせっけんを作るまで続けられる、という「◇◇ せっけんダイアリー ◇◇」です。これもたぶんエキサイトブログ最古参のブログでしょうね。ココより古くて今もやっているサイトはなかなか見つけられません。
 プロの仕上がりのようなカラフルなせっけんの数々。最新作にトラックバック。

絹の威力

 せ、せっけんて、う、美味そうだな、ぐるうぅぅぅぅ、ぎゅるるぅぅ……。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 08:22 | トラックバック100連発
 やけになって美味しい写真ブログばかり紹介するよ。

 rie2noさんの、その名も「おいしいパンをつくるぞ日記。」
 ほんとにまあrieさんの作るパンがもうどれもどれも美味しそうで美味しそうで……。もう空腹の人には閲覧禁止にさせたいくらい、ほかほか感伝わる写真がずらりと並んでいます。

 トラックバックは、
チョコチップぱん
 をチョイス。チョイス、っていっても僕の手元まで届かないのがインターネットの今後の課題なんじゃないだろうか。

 はい、ガーゼカウントオッケーです!
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 08:13 | トラックバック100連発
Zさん、行ってらっしゃい。もこもこさん、杉並も天気はいいです。
---

 写真ブログを紹介してきたので、もう一つお気に入りの奴を。

 にんじんじゃがいも2403さん、というナイスなハンドルネームの方の「おいしい物食べた!」

 「食べ物記録系」の中でも、食材とかも含めてきれいに撮れてます。空腹の今の僕には結構ツライ。う、うまそー。

 中でも今、最高に食いたい、
ビーフシチューでワンディッシュ(o^-^o)
 にトラックバック。表紙の笑い猫も必見。

 はい、ガーゼカウントオッケーです!
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 08:08 | トラックバック100連発
 さて、ラスト3分の1です。
 まだ元気ですよ。
 uguuguさん、cousakuくん、bunbunさん、ついてきてね。コメントが僕のパワーエサなのさ・・・。
---

 人気ブログシリーズをまだ続けます。ilikewalkingさんの写真ブログ、「京都・哲学の道案内」。京都の散策路の美しい大き目の写真を毎回アップしてくれているきれいなブログ。京都はいいにゃー。
 最近はクロストラックバック企画「紫陽花.BLOG」としても有名ですね。

 トラックバックは、あえてアジサイを避けて、地味だけどもしんしんと美しい、
下鴨神社の参道  ★★★
 にしてみました。バーチャル京都の旅、いってみてはいかが?
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 08:00 | トラックバック100連発
 ささきです。日が照ってきましたね。さすがにこの時間の太陽は今日の僕には辛いです。
 そんなところから連想して紹介します、aquiさんの「今日も天気がいい」
 毎日の空の写真を見ているだけで、どうしてこんなに面白いんでしょうか。空なんて僕の上にいつもあるのに。

 ああ。今日も天気がいい。トラックバックは、高層ビルがたまらない、

7日の夕方

でどうでしょう?

 はい、ガーゼカウントオッケーです!
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 07:49 | トラックバック100連発
 人気ブログシリーズはもう少しだけ続けます。実はすごく紹介したいブログがあったのですが、どうもそことは相性が悪いらしく、何度つなげてもブラウザがハングアップしてしまうのであきらめます。
 あ、それから、くれままさんおやすみなさい。
 早起きのみんな、おはよー。12時間かけて3分の2です。先は長い。
---
 りさりささんの「旬のイギリス」。イギリスに住んで10ウン年、だそうです。

 ブログで読む文章があまりにも距離を感じさせないので、なんか、イギリスって近いのかも? と錯覚してしまう。いいなあ。僕も早く海外で住むようにしよう。

トラックバックは最新の、
8歳でサッカーチームにスカウトされる
で。さすがサッカー大国! っていう感じの話。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 07:33 | トラックバック100連発
 pavlushaさんのブログ「山伏クレムリン」は不思議な匂いのするサイトだ。
 社会のあらゆることをぶった切る。まあジャンルとしては「ニュース系ブログ」という、ニュースを引っ張ってきてコメントする、というジャンルなんだろうけど、それでも、どこか他のブログとは違う匂いがしている。
 そうか、毒舌なんだけど、当たり一面吐き散らしているのではなくて、ピンポイントで、高精度で語っているからなんだな。そして、その精度は、一度その毒を自分に当てて、反射させているからこそ実現しているように思える。

 マクドナルドのバイト教育から問題提起された「マニュアル人間への需要」も捨てがたい名文なのだが、今回は新しめの記事、

無題

をトラックバック。気持ちのいい精度を感じてほしい。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 07:08 | トラックバック100連発
 これまた人気ブログです。absinthさんの「しんぞうのおんな」

 心臓外科医のお医者さんでありながら、日常を詩を朗読するようにさらさらと書き綴ったブログは、いつの間にか引き込まれてしまう不思議な魅力を持っています。

 もちろん頻繁に出てくる(最近そうでもないか)、心臓手術豆知識もとても勉強になります。
 トラックバックは、ハレルヤのciscoさんもネタにトラバしていた、

探し物は

で。ガーゼカウントオッケーです! は7時台のささきのマイブームになっています。次に進むときの掛け声として。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 06:56 | トラックバック100連発
 人気ブログ紹介シリーズ第2弾。
 僕のサイトも含まれる、という「ネタ系」というジャンルにおいてもっとも古株かつもっとも強力なブログ、ciscoさんの「ハレルヤ ~朝と夜だけ読めば効く~」です。

 300個目の記事、おめでとうございます。みなさん、企画に参加しましょう、って僕が言わなくてもみんな参戦すると思うので、ここでは、今読み返しててなぜか吹き出した、

ワインな日々

 をトラックバック。自分でもどこにツボがあったのかはわかりません。でも今も笑いが止まらないでいます。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 06:47 | トラックバック100連発