カテゴリ:小ねた( 48 )

 IMEの調子が悪い。

 何度学習させても、「おもう」の第1候補は「想う」だ。なんだそのメルヘンな態度は。

 飼い主に似たのか。ああそうか。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-04-18 13:37 | 小ねた
 突然ですが、声優として一生食っていく方法を発見しました。

 その名も「『あれ?この声の人、いつの間に変わったん?』法」です。最初にこの方法で成功した人の名をとって「RK法(ルパン=クリカン法)」とも呼ばれています。

 ここまで書いたら詳しく説明する気力がなくなったので今回はこれで終わります。



 おまけとして、リストを載せておきます。

 ・ルパンⅢ世(声優:山田康雄)-故人、享年62歳。(1932年生まれ)
 ・磯野波平(声優:永井一郎)-72歳(1931年生まれ)
 ・次元大介(声優:小林清志)-71歳(1933年生まれ)
 ・スネ夫(声優:肝付兼太)-68歳(1935年生まれ)
 ・ドラえもん(声優:大山のぶ代)-67歳(1936年生まれ)
 ・マスオさん(声優:増岡弘)-67歳(1936年生まれ)

 声優を目指されている方、上の方々の声真似にトライしてみてはいかがでしょうか。今からでも遅くないと思います。ではまた。

*akiki_yuki_akikiさんより指摘がありましたので追加。ありがとね、いつも。
 ・峰不二子(声優:増山江威子)-67歳(1936年生まれ)

[PR]
by AyatoSasaki | 2004-04-17 12:24 | 小ねた
 片桐はいりさんは笑っていいともに遅刻したことがある。

 とり返しのつかない寝坊をした時、いつも片桐さんを思い出す。

 少し、癒される。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-04-16 19:38 | 小ねた
 自分の顔写真を取り続ける男

<考察>
 ・三日ぐらい着替えてない日がある。
 ・12月14日にメガネをひとつ失くした。
 ・2月13日に4ヶ月ぶりに赤いTシャツを着てみた。
 ・最近脱ぎすぎ。暑いのか。
 ・で、11月3日には何があったんでしょうか。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-04-16 02:41 | 小ねた
 鰈カレー

 駄洒落でここまで持ってきた勇気は買う。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-04-16 02:03 | 小ねた

<昔話>苦悶のドリル。

 小学生の時、友達が「苦悶のドリルを受けに」小さな民家に通っていた。

 僕は漠然とSM歯医者っぽいのを想像し、怯えていた。

 もちろんこれのことでした。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-04-15 14:50 | 小ねた
た~にせんしゅ♪

 もう5年以上も主張させていただいていることだが、あいつのことは「猪熊」と苗字のほうで呼んでやったほうがいいと思う。


[PR]
by AyatoSasaki | 2004-04-15 01:27 | 小ねた
 異国で盛り上がる地味な食材の祭り、とうふ祭り(ロサンゼルス)。日本では大した存在じゃないのにアメリカ行った途端、日本代表みたいな顔で目立ちやがる食材、豆腐。

 あ、この違和感、何かに似てる。

 そうだ、新庄がメジャー入りした時に感じたのと同じ違和感だ。

公式サイト:http://www.tofufest.org/

[PR]
by AyatoSasaki | 2004-04-15 00:03 | 小ねた

<タイ>業界標準。

 ちょっと下ネタになったらごめんよ。

 タイの便器は、洋式も和式も半々くらいである。
 和式便器と言っても、金隠しの部分がなかったり、ステップに微妙に傾斜がついていたりと、日本とは微妙に違う。でも慣れると結構日本のよりも安定感のある姿勢がとれるので、結構僕は好きだったりする。

 そして、タイの和式便器の3割くらいは「アメリカン・スタンダード」っていうメーカー製のものだ。直訳すれば「アメリカ標準」。

 ……嘘つくな。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-04-07 14:56 | 小ねた

<無題>

a0011861_192655.gif ええっと、ハルウララに関して大発見をしたんで書こうかと思ったんですけど、みんな知ってたので止めます。

 
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-04-02 19:27 | 小ねた