カテゴリ:小ねた( 48 )

 私は「ダースベーダーの声マネが上手い」という天賦の才を持って生まれてきた。ついでに「E.T.の声マネ」も誰にも負けたことはない。神はニ物を与える。でもどっちも今まで人生に役だったことはない。

 続きは↓で。

僕の腎臓が大変なことに!ANNEX:スター・ウォーズ小ねた
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-04 23:31 | 小ねた
 小学生の頃、目隠しで剣を自在に操るオビ・ワン師に触発され、目をつぶって自転車を運転して電信柱に激突しました。フォースがともにあらんことを。(メイ・ザ・フォース・ビー・ウィズ・ユー)
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-04 23:29 | 小ねた
 R2-D2の「ピポパラポピ!」を理解して普通にコミュニケーションしてるルークとかって結構すごいと思う。これがフォースのなせる技なのか。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-04 23:27 | 小ねた

<習慣>自分が嫌い。

 燃えないゴミを捨てるとき、毎週必ず、「いつもここから」ライクに「もえないごみー」と心でつぶやく自分が嫌い。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-02 20:29 | 小ねた
 いまちょっと仕事で土葬について調べていたのだけれど、

このページ

「墓地」という言葉をかなりの頻度で「基地」って書いてる。あれ? と思って表示フォントを大きくして確認したがやっぱり「基地」が混在してる。

 どういうパソコンで入力したらこういうミスが発生するの?
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-01 19:21 | 小ねた
 トラックバックされまくっているのですでにどこかでご覧になっているとは思うのだが、

チワワは犬じゃなかった

 どうする? ア・イ・フ・ル。(←これが言いたかった)
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-05-28 21:48 | 小ねた
 政府公報系の宣伝広告というのは基本的には「あちゃー」というものが多いわけだけれど、麻薬・覚せい剤乱用防止センターのコピー、

「ダメ。ゼッタイ。」

は結構な人の記憶に刻み込まれた名コピーであると思う。西村知美の顔もなんか覚えてるし。

 ってなことを、ワビンさんのブログを見てて思いました。なんて言ってる間にまたひどい法律ができそうだ。もういいや、大きい会社の出すCDなんて買わねぇ。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-05-28 02:07 | 小ねた
a0011861_14124.jpg 少し前のことになるが、通販番組を見ていると、リアルなカニ型のバッグが売られてた。「かに道楽」の看板に似ている奴だ。

 久しぶりに見てみたらまだそのサイトがあったので紹介しておきたい。

 ここ

 半ばヤケ気味のキャプションが光る。
「海辺や夏の日を想わせる個性的なアイテム。はさみがハンドルにもなるユニークなデザインです。ストラップをしまえばポップアートのオブジェに早変わり。かに座のお友達や、お子様へのプレゼントにもオススメです。」
 ああ俺かに座じゃなくて良かった、と思う瞬間だ。 

 でも、今でも覚えているが、番組中一番困っていたのは司会とかゲストの人たちだった。

「見て下さいこの甲羅!本物そっくり!」
「うわぁ、光ってますね!」

 勢いでほめているように聞こえるが、冷静に聞いてみればひとこともほめていない。シュールなコントのようだ。

 あれはなんだろう、何かの罰ゲームとかだったんだろうか。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-05-27 22:18 | 小ねた
 googleで「ブログ」を検索したら2番目に!! あ、あれが!!

 ……あっという間に日本一のブログだ。(2004/5/25の段階で。)
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-05-26 03:45 | 小ねた

<発見>似ている2。

a0011861_1522.jpg
 「ホーム・アローン」のマコーレー・カルキン君と佐藤珠緒は似ている。
(ついでに若かりし頃のイチローも似てる。)
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-05-24 01:05 | 小ねた