<百店>52:ありそうでないものといえば。

 ありそうでないブログ、というジャンルがある。
 その一つが、「泥酔者日記」だ。毎日泥酔して、何を飲んだのかを記録する日記。

 でも、泥酔していると何を飲んだのか記録する方向に頭が進まないから、あんまりうまくいかない。単に泥酔してパソコンの前に向かってしまうiceday氏や僕のような人間はいるとしても、その状態では客観的な自己評価ができなくなっているから、泥酔者日記は成立しない。

 と思ったらですね、結構がんばってる人を見つけましたよ。

「一合徳利 」さん。日々飲んでいる酒を淡々と記録しておられる。シリーズ「焼き鳥屋探訪」のオープニングなんかたまらないね。

「ワタシは焼き鳥が大好きだ。」

焼き鳥屋探訪vol.3

 ああ、一合徳利さん、僕も、焼き鳥は、大好きです。日本酒も、です。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 04:04 | トラックバック100連発