<百店>40:がんばれ、誰か。

 ブログの種類として、「うつ系ブログ」というのはもう大きな1ジャンルとしていいんじゃないか、と思っている。

 うつっぽいと、まあどうしても日記を書きたくなる。外に出られないけど人とはつながっていたい、と思うから、ネットに公開する。それで孤立しないですむんなら、悪いことじゃないと思うんだ。

 まあ他の動機で始めている人もいるんだろうけれど、僕自身うつ病で仕事を辞めたりした経験もあるし、うつの女の子の話を聞いたりするのは得意な方なので、いつもなんとなく気になっているのです。うつ系ブログ。

 数ある「うつ」な人のブログのうち、僕が一番気になっているブログ、やまねこさんのブログ「←不┘意┌撃─ち→」を紹介します。

 トラックバックは、一時期の落ち込みから手探りで復活してきた瞬間のひとこと。

pupa

 人のこと言う権利はないけど、この記事を読んで僕はちょっとだけ喜びました。やまねこさん、ありがとう。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-12 01:45 | トラックバック100連発