<百店>6:尊敬する人、その1。

 僕の中ではワールドカップよりも緊張してます、もちろん>あいすさん
 くれまま、もこもこさん、27考さん、応援ありがとう。ごゆるりとご歓談しつつ見届けてやってください。
---
 ワビンさんさんがエキブロに越してきたときはおどろいたね。知らない人も多いとは思うんだけど、この人は僕の知る限り、日本で初めて「ゲーム作家」を名乗った人なのです。

 それまでは職人芸によって作られた「日用品」だったものが、ある時期を超えて才能がたくさん集まると、誰か一人がふと「アート」を始めちゃうってこと、あるじゃない? 飯田和敏さん、という方は、僕にとってはそういう、異端だけど正統派、という、一番かっこいいと思えるゲームクリエイターの一人です。

「巨人のドシン」、またやりたいなあ。

 と思ってたら、ワビンさん、ポケモンやりながらブログを更新していました。

ポリゴン目指して

 自己コメントの興奮っぷりが、「ゲームを正しくやっている人」という感じに満ち溢れています。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-11 20:44 | トラックバック100連発