<企画>お返事を本記事に書きくけこの3。

 引越し企画その3「エキサイトでもっとも人気のあるブログをほめたたえる」を終えました。ほめてない?
 それではお返事~。

小説は休む、と高らかに宣言した小説ブログ! スゲェ! のMemenCritalさん
 はじめまして。というか、ご訪問は二度目では? 不思議な時間のねじれを感じて楽しかったのでOKです。
 リサイクルできるゴミはけっしてふんべつがあるんじゃありませんよ。そして紙オムツは紙って言うけど燃えないゴミに夜・露・死・苦。
 というわけで、ご提案通り新居の方にも直前の記事を投稿しておきました。これでもう安心ですね。

謎の家出! 秘密のクラブ活動! そして頻繁な「インターネット禁止令」! のmieさん
 出さなかった転居通知を受け取っていただいたようで感謝です。それはそうとネットはほどほどに、実生活はお大事に……と思わずこぼしそうになるほど破天荒なmieさん、素敵です。素敵ですけど、ほんと、実生活をお大事に。
 あ、アバターは、置いていきます。新居のトップページの犬がある意味アバターです。

キッチンタンカー(主に台所で短歌を詠む人)の松下知永さん
 アクセスアップにつながってるようで何よりです。そのための企画ですから。2割の方が訪問してくれたとしてもせいぜい5、60くらいしか増えないですけど。
 人魚を「1尾、2尾……」と数えるとスーパーで安売りしてそうで、気の毒ですね。せっかくなら「ひと切れ、ふた切れ……」と……。

われら、マグロ市民! 「赤い青」のbi-yaさん
 パタゴニアといえば僕の中では椎名誠ではなく、ブルース・チャトウィンです。パタゴン(足の獣)の話は確かこの本で読んだ。っていうことはどうでもよく、よっしゃ! 挑戦してやろうじゃねぇか! 今夜夜半から決行させていただきます。覚悟しておけ!

昔はダンスをしながら、今はタンスの上で物を考えるトコナミさん
 絶妙なタイミングでのお酌、もとい、コメントありがとうございます。「ちょっと逃げて振り返る猫」というタイトルがとにかく好きです。これからもがんばってロッコツを閉めて下さい。

もう何も言うまい、icedayさん
 僕もどこに行ったっていつも心にマグロ市がありますよ。っていうか思いっきりネタにしてすいません。今度一緒に泥酔しましょう。

「根が冷たい」って自分から言える人は本当は温かい人なんだよ、の森乃文月さん
 詠み友達ですとも。何をおっしゃいますやら。僕は最近「ひとり」の入らない歌ばかり詠んでしまうようになり、ちとあせっております。

元巨人にいた、子どもが妙にいっぱいいるプロ野球選手のようなブログ名のearll73さん
 あ、いきなりストレートに文章ほめられちゃいました。照れます。まだまだ現役でいてもいい、っていうことなのでしょうか。しりとりトラバはいい企画ですよね。ぼけ、の方も期待してます。

忘れ物は何ですか? 見つけにくいものですか? のcrazy_mamさん
 ええと、忘れたくても忘れられない忘れ物というのがあります。僕は小学校一年の学芸会の時、「全員集合」のひげダンスをやる予定だったのですが、当日つけひげを忘れました。忘れ物帳にでかでかと書かれた「ひげ」の二文字は今でも屈辱感とともに記憶に染みついています。そんなことを思い出しました。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-06-08 10:47 | 本記事でお返事