<名前>世界のクロサワ、ではないほうのクロサワ。

 「佐々木あらら」という名前について、マスノ師(元特殊歌人、宗教的指導者)より以下のコメントが。
 あららさん。
 黒澤あららっていうAV監督がいるんですね。どんな変な名前でもだれかとかぶるって、人生はつらく悲しいものですね。
 まったくです。今となってはついうっかりバクシーシとかチョコボールとかつけなかっただけ幸運だったと思うほかありません。佐々木鷹?

 しかし落ち込むこと42秒、AV監督が芸名にしてしまうくらいの位置にある名前、という感じが逆に気に入ってきました。黒澤監督はAVの中でも「ぶっかけ」というジャンルにとことん拘泥する作風のようで、僕の性的嗜好とはまったくかけ離れているけれども、何やら求道者風な姿勢にも思わず好感を持ってしまいそうになります。

 こうなったらもう意地でもこの名前を通す。僕が短歌を詠み続ける限り。


 でも僕は あららで行くよ 筆名を嫌うあなたが立ちすくんでも(佐々木あらら)
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-05-28 15:37