<企画>第1回「ササキくん、死なないで」大賞 選考結果について

「拝復

 この度は2004年度 第1回「ササキくん、死なないで」大賞にご応募いただき、ありがとうございます。おかげさまで、総数5通の「ササキくん、死なないで!」コメントをいただき、ササキ他、運営委員会一同より、心よりの御礼を申し上げます。ササキも興奮のあまり、花巻名物の「仔ジカおどり」を踊り、皆様への感謝を表現しているところでございます。

 さて、今回ノミネートされた作品は以下の5通です。「大丈夫?」フォーマット以外のコメントは、大変うれしく受け取りましたが、選考外とさせていただきました。ご了承ください。
 
ririko_karenさん
  「ササキくん、大丈夫?死なないで! 
  死ぬなら保険金受け取りをわたしの名義に替えておいてからにして!」

(選考委員コメント)
 意地でも死にたくなくなるコメントです。 りりこさんは僕のためにあえてこんなひどいことを口にしてくれるんだ、と都合のいいように強引に解釈し、愛を感じました。

hina726さん
  「ワニさん、大丈夫? 死なないで!」
  じき・ブラックジャックが助けに来るからね!

(選考委員コメント)
 目の前にいるのはワニではなく、ヒトです。漆原教授を呼ばないでくれただけで強い愛を感じました。

little_lionさん
  「ササキくん、大丈夫? 死なないで! 大変なことになった腎臓、
  ナマで見たいから背中開けるね! ちょっと痛いけど私の好奇心が
  満たされるまで死なないで頑張って!」

(選考委員コメント)
 あなたの好奇心を満たすまで痛みに耐えることに禁断の愛を感じてしまいそうです。僕のリビドーの新たな方向性に気付きました。

icedayさん
  佐々木さん死なないでください。・・・遅かったか。合掌。

(選考委員コメント)
 変わり身の早さに回遊魚特有のスピード感を感じました。葬式まかせたらうまく仕切ってくれそうですね。

mieさん
  あ、ささきさん、だいじょうぶ?しなないでね、わたしのために…と一人囁いてみる。
  だって、ささきさん、しんじゃったら…しんじゃったら……
  どこに行って笑えばいいのッ?

(選考委員コメント)
 こんなことを言われると、かつて武田鉄矢がそうしたように驀進するトラックの前に 飛び出して「僕は死にましぇん」って言いかけた矢先に止まりきれなかったトラックにはねられマゼラン星雲まで飛んでいって星になってしまいそうです。


<選考結果>
 厳正なる選考の結果、映えある第1回「ササキくん、死なないで!」大賞は


little_lionさんの

  「ササキくん、大丈夫? 死なないで! 大変なことになった腎臓、
  ナマで見たいから背中開けるね! ちょっと痛いけど私の好奇心が
  満たされるまで死なないで頑張って!」


に決定いたしました。やまねこさん、おめでとうございます。副賞は、オリジナル腎臓形ピアス1年分です。お手数ですが運営委員会事務所まで取りに来てください。

 それでは第2回「ササキくん、死なないで」大賞でまたお会いしましょう。

 アディオス」
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-05-05 16:26