人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by AyatoSasaki

<詩歌>見つけましたいいうた。その1。

誰一人わたしを知らない場所に行き 少女マンガの恋をするのだ(吉見マキ)
swingより無断転載ごめん。


 枡野さんのブログのトラバ投稿をたどっていって発見したキュートな歌。「恋を夢見て何が悪いさ!」という女の子の強い気概のようなものを感じる。「負けるな一茶ここにあり」の現代語訳なのかもしれない。

 男だが、しかも30だが、元気になったような気がします。吉見さんありがとう。
 他の歌も好きですけど、「笑点」で笑えるのが3年に1度くらいの僕には毎日がどよんと重くなる歌です、アレ。
by AyatoSasaki | 2004-04-30 15:42 | あらら短歌