<詩歌>ワニはどこ行った。

元彼を笑い話にできたとき目じりにしみるあれが悲しさ
くどいようだが枡野浩一のかんたん短歌blogにまたまた投稿。

----
<「べりべり」一問一答集>
Q:最近ネタ投稿滞ってますね?

A:すいません。枡野さんにはまってます。

Q:それは大目に見たとしても、投稿すればいいじゃないですか、ネタ。

A:いや、今日はちょっと、その、昨日飲み過ぎて…。

Q:要するに、ネタ切れですか?

A:いやいやそーでなくて。昨日色々ネタとか思いついてたんだけどさ、酔っ払って全部とんじゃったのよ、意識から。昼頃起きて、もうなーんも思いつかん。

Q:でもつまらない短歌ばかり投稿してますね?

A:いや、短歌オモシロイよ、まじで。みんなもやろうよ。マジはまるから。麻薬だよ麻薬。

Q:お前の短歌がつまらないと言ってるんだ。

A:そ、そんな、ストレートに言わなくてもいいじゃないか。

Q:センスに少々ご不自由されていらっしゃるようですが?

A:今さら婉曲表現しても傷つくから。

Q:お前、正直、枡野さんとか知らなかったろ?

A:いや、昔イトイさんとこ啄木の現代語訳、みたいなのやってたのが漠然と記憶にあった。

Q:でも歌集とか買ったことないですよね?

A:ああ枡野さんごめんなさいすいません立ち読みぐらいしかしたことありません……まさかあんなに信者が多いとは……というかこんなに教育熱心だとは……。いや、ほんと、口語短歌エヴァンジェリストとしてこれからも活躍してほしいですね。尊敬。

Q:おべんちゃらの前に本買ってやれ。

A:はい。もう今回で僕、全面的にマスノ短歌ファンになりましたんで。コレクターのように揃えていきたいと思います。それをもって指導料ということで一つ……。

Q:ネタも忘れるな。

A:はい。良く考えたら別のブログサイト立ち上げりゃ良かったんだよなー。…今後とも無方向性長文サイト「べりべり」をよろしくごひいきに。

Q:2回連続同じシメしやがって。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-04-24 19:11 | あらら短歌