<タイ>もしくは格ゲーの必殺技。

a0011861_21441.jpg タイ国内迷走中のささきです。


 タイも南の方に下がっていくと、なぜか漢字の看板が増えてくる。タイ文字が得意じゃない僕としては嬉しい限り。

 ところで、タイの食べ物ベストワンといったら、僕の中では圧倒的に「ポークライス」である。カオカームー、っていうらしい。
 要するにブタの角煮を細くきってご飯の上にかけた丼みたいな奴である。まずいわけがない。だいたい脂身の多いブタの足の部分を使っていることが多い。

 吉野家も松屋も、牛丼なくなったらこれにすればいいのに、と個人的に思っていたくらいうまくて、そういうわけで僕は今回もこれ食ってばっかりである。だいたい20バーツから30バーツくらい(60円から90円)で満腹。

 それはいいのだが、南の方の町にいくと、中国語で書いてある。

「猪脚飯」。

 ドラゴンボールに出てきたような気がするな、お前。
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-04-08 21:45