<悪意>ハム。

 走らない馬はハムになる。
 比喩ではない。
 コンビニとかでハムを買うと、成分表示に(豚肉・馬肉)と書いてあることが多い。これが、つまり、元競馬馬である、らしい。
 都市伝説ではない、と思う。
 強い馬だけが種馬となって牧場で余生を優雅に暮らせるのだ。時々種付けしたりしつつ。
 弱肉強食。諸行無常。


 ええと、僕が今、気になってしょうがないのはですね、ええ、その、いるじゃないですか今、ほら、走らない馬。人気ばっかでちゃって、さ。武豊まで乗っちゃって。あれ、引退したら、どこ行くんだろうね。他の50連敗くらいで止まっちゃった馬はみんな、食べられちゃうのにね。そーいうのってやっぱ、さあ、不公平っつうか。や、ま、いいんだけど。僕、馬じゃないし。


 あ、そうそう、僕、売れるハムのコピー考えたんだよ。


 「ハルウララ3mg配合!」
[PR]
by AyatoSasaki | 2004-04-02 08:59